利用案内

利用方法

宿泊がない場合(インターネット予約ができます)

山口県セミナーパーク利用案内の表
利用方法の流れ 内容
1空き状況確認
電話や来所等で問い合わせる
または、利用者がインターネットで確認する
2施設予約 希望施設の予約を申し込む
または、利用者がインターネットで予約を登録する
3申請書の提出
「山口県セミナーパーク使用許可申請書」を提出する
4施設の利用
利用当日、受付窓口で使用施設を確認後鍵を受け取る
5使用料の精算
使用後、器具や照明等の使用実績を報告し、使用料を精算する
使用料の精算は、当日現金支払い、又は別途送付する請求書に基づき口座振り込みで精算する。(銀行振込手数料はご負担願います)

やまぐち施設予約サービス

宿泊がある場合(宿泊については、インターネット予約ができません)

山口県セミナーパーク利用案内の表
利用方法の流れ 内容
1空き状況確認 電話や来所等で問い合わせる
または、利用者が宿泊室以外の施設についてインターネットで確認する
2施設予約 電話や来所等で希望施設及び宿泊室の予約を申し込む
または、利用者が宿泊室以外の施設についてインターネットで予約を登録後、電話や来所等で宿泊室の予約を申し込む
3申請書の提出 「山口県セミナーパーク使用許可申請書」「複数施設使用等内訳表」に「宿泊研修・合宿等計画表」を添付して提出する
4宿泊者名簿等の提出
※宿泊予定日の7日前
(土日祝日を除く)
「宿泊研修責任者連絡票」と「宿泊者名簿(※作成例を参考に作成して下さい)」を提出する
5施設の利用 利用当日、受付窓口で鍵を受け取り使用し、使用後鍵を返却する
6使用料の精算 使用後、器具や照明等の使用実績を報告し、使用料を精算する
使用料の精算は、当日現金で支払う、又は、別途送付する請求書により口座振込で支払う。(銀行振込手数料はご負担願います。)
  • 宿泊室は、宿泊当日及び翌日の両日にわたりセミナーパークの研修施設又は運動施設を利用して研修会や合宿等を行う場合に利用できます。
  • 食事の予約や問い合わせ等は、レストラン松月(TEL・FAX083-987-3222)に直接連絡してください。

予約受付期間

山口セミナーパーク利用案内の表
利用期間 受付開始日 受付終了日 受付方法
4月・5月 1月5日
但し、受付開始日が土曜日の場合は、翌週月曜日
受付開始日が日・月曜の場合は、同週火曜日
利用当日
但し、宿泊室の予約は、利用日の7日前(土日、祝日を除く)
窓口、インターネット
電話での受付開始は受付開始日の翌日から。インターネットでの受付終了日は利用日の14日前まで
6月〜翌年3月 2月1日
但し、受付開始日が土日の場合は、翌週月曜日
利用当日
但し、宿泊室の予約は、利用日の7日前(土日、祝日を除く)
窓口、インターネット
電話での受付開始は受付開始日の翌日から。インターネットでの受付終了日は利用日の14日前まで
  • 受付開始日時については、11月下旬インターネット等でお知らせしています。
  • 受付開始に係る「詳細情報」は、トップページの「お知らせ欄」を参照してください。

必要書類

山口セミナーパーク利用案内の表
区分 申請関係書類
宿泊がない場合 1日1施設利用の場合
・山口県セミナーパーク使用許可申請書
利用日が連続又は複数施設利用の場合
・山口県セミナーパーク使用許可申請書
・複数施設使用等内訳表
宿泊を伴う施設利用の場合 ・山口県セミナーパーク使用許可申請書
・複数施設使用等内訳表
・宿泊研修・合宿等計画表
・宿泊研修責任者連絡票
・宿泊者名簿

必要な方は、「必要届出書類」ボタンをクリックしてください。

必要届出書類はコチラ