セミナーパークふれあいフェスタ2013春を開催しました

2013年5月22日

5月19日(日)にセミナーパークふれあいフェスタ2013春を開催しました。

生憎の雨模様となりましたが、来場者の皆さんは様々な体験イベントを楽しまれていました。

 

◆エントランスホール◆

・やまぐち昆虫楽会のご協力により、カブトムシの育て方講座が行われました。

 また、セミナーパーク協力会のご協力によりカブトムシの幼虫プレゼントがありました。

1.JPG

・もち、菓子の配布を行いました。

3−1.JPG



◆管理棟玄関前◆

・ミニSL体験乗車を行いました。

4.JPG



◆研修棟◆

・STOKE BUMのご協力により、ジャグリング体験を行いました。

5.JPG

・環境まなび研究所のご協力により、リサイクル工作を行いました。

6.JPG

・ボランティア凧遊びのご協力により、凧作りを行いました。

7.JPG

・山口県スポーツチャンバラ協会のご協力により、スポーツチャンバラ体験を行いました。

8.JPG

・竹林ボランティア防府のご協力により、竹細工教室が開かれました。

9.JPG



◆講堂◆

・環境超人エコガインダーショーを行いました。

10.JPG



◆ピロティ◆

・セミナーパーク協力会のご協力により、もちつき体験・ポン菓子の無料配布・ぜんざいの無料配布を行いました。

11.JPG



◆クライミング場◆

・山口県山岳連盟のご協力により、屋内ボルダリング体験を行いました。

12.JPG



◆体育館◆

・ヒューストン日本安全吹矢協会山口県支部のご協力により、ヒューストン健康安全吹矢を行いました。

13.JPG

・チャレンジランキングを行いました。

14.JPG

・スタンプラリーのお菓子すくいを行いました。

15.JPG

・スカウトジャンボリーのPRイベントを行いました。

16.JPG