セミナーパークふれあいフェスタ2012秋を開催しました

2012年10月30日

 

10月28日(日)に「セミナーパークふれあいフェスタ2012秋」を開催しました。

心配された天気も朝には回復し、さわやかな秋晴れの一日となりました。

当日は様々な体験コーナーを実施し、多くの皆さまにご参加いただきました。

 

 

管理・理科研修棟

 

■国際ソロプチミスト防府の御協力により、「呈茶(抹茶)コーナー」を実施しました。

teicha.jpg

■「わくわく♪ライブ&パフォーマンス★」を実施しました。

 

手作り竹楽器楽団「バンブーレゾナンス・やまぐち」コンサート

bamboo.jpg 

 

けん玉パフォーマンス(けん玉パフォーマー 原田祐紀さん)

kendama.jpg 

 

スーパーディオコンサート〜お馴染みの曲をサックスとピアノで楽しく演奏します〜

(サックスプレーヤー 山本恭子さん、ピアニスト 山下雅靖さん)

superdio.jpg 

 

■「ミニ科学工作教室〜無限鏡を作ろう!〜」を実施しました。

mugenkyou.jpg 

 

体育館

 

■防府市レクリエーション協会の御協力により、「チャレンジ・ザ・ゲーム」を実施しました。

game.jpg 

 

■「チャレンジランキング!」を実施しました。

rank.jpg 

 

■ヒューストン日本安全吹矢協会山口県支部の御協力により、「ヒューストン健康安全吹矢」を実施しました。

fukiya.jpg 

 

講堂

 

■劇場版『東京スカイツリー世界一のひみつ』を上映しました。

skytree.jpg 

 

一般研修棟

 

■計量記念日行事実行委員会が「計量ほっとステーション」を実施されました。

keiryo.jpg 

 

■「脱出!ダンボール迷路」を実施しました。

meiro.jpg 

 

■紙芝居グループたんぽぽの御協力により、「紙芝居とペーパークラフト教室」を実施しました。

pape.jpg 

 

■「おもしろ科学実験教室」を実施しました。

 

フーフーフックで君もフック船長

sencho.jpg 

 

偏光板アートをつくろう

henkouban.jpg 

 

色のかわるスライムをつくろう

suraimu.jpg 

 

■「こどもデジカメクラブ」を開催しました。

camera.jpg 

 

■日本絵手紙協会山口支部の御協力により、「だれでも描けて楽しい絵手紙教室」を開催しました。

etegami.jpg 

 

■森林インストラクター山口会の御協力により、「木の実を使ったクラフト・展示〜タネの旅〜」を実施しました。

kinomi.jpg 

 

■太陽光発電所ネットワーク山口地域交流会の御協力により、「ソーラーカーを作ろう!」を実施しました。

solarcar.jpg 

 

■「自転車発電に挑戦しよう!」を実施しました。

hatsuden.jpg 

 

■「障害福祉サービス事業所製品展示販売」を実施しました。

fukushi.jpg 

 

■バルーン・ARIAの御協力により、「バルーンアートを楽しもう!」を実施しました。

balloon.jpg 

 

■秋穂伝承グループの御協力により、「竹細工教室」を実施しました。

takezaiku.jpg 

 

屋外

 

■「エコパドルトレイン」を実施しました。

train.jpg 

 

■山口南警察署の御協力により、「けいさつコーナー」を実施しました。

keisatsu.jpg 

 

■ボランティア「琴音の風」の御協力により、「手焼せんべい体験コーナー」を実施しました。

senbei.jpg 

 

■セミナーパーク協力会の御協力により、「秋野菜即売会」を実施しました。

yasai.jpg