セミナーパークふれあいフェスタ2012春を開催しました

2012年5月23日

5月20日(日)にセミナーパークふれあいフェスタ2012春を開催しました。

当日は、天気にも恵まれ、来場者の皆さんは様々な体験イベントを楽しまれていました。

 

 

講堂

■やまぐち昆虫楽会の御協力により、カブトムシの育て方教室を実施しました。

カブトムシ.jpg

 

 

体育館

■サッカーチャレンジゴールを実施しました。

サッカーチャレンジゴール.jpg

 

 

スポーツ交流ゾーン

■環境まなび研究所の御協力により、人力発電体験を実施しました。

人力発電.jpg

 

■山口県山岳連盟の御協力により、ボルダリング・クライミング体験を実施しました。

ボルダリング.jpg

 

■テニスコート無料開放を実施しました。

テニスコート.jpg

 

■セミナーパーク協力会の御協力により、もちつき体験を実施しました。

 

もちつき.jpg

 

■ボランティア凧遊びの御協力により、凧づくり・凧あげ体験を実施しました。

凧あげ.jpg

 

■鋳銭司蔵六コミュニティスポーツクラブの御協力により、ニュースポーツ体験を実施しました。

ニュースポーツ.jpg

 

■山口県スポーツチャンバラ協会の御協力により、スポーツチャンバラ体験を実施しました。

スポーツチャンバラ.jpg

 

■セミナーパーク協力会の御協力により、芝刈り体験を実施しました。

 

芝刈り.jpg

 

■特設ステージでは、ウルトラマンミニショー、もちまきを実施しました。

ウルトラマン.jpg

もちまき.jpg

 

 

 自然ふれあいゾーン

■山口県ネイチャーゲーム協会の御協力により、ネイチャーゲームを実施しました。

ネイチャーゲーム.jpg

 

■STOKE BUMの御協力により、ジャグリング体験を実施しました。

ジャグリング.jpg

 

■竹林ボランティア防府の御協力により、竹細工教室を実施しました。

竹細工教室.jpg

 

■ミニSL体験乗車を実施しました。

ミニSL.jpg

 

■山口県カヌー協会の御協力により、カヌー体験を実施しました。 カヌー.jpg